人財ポケットよっかいち

基本情報

団体名
人財ポケットよっかいち
代表者
松井 眞理子
活動分野
社会教育 福祉 環境 国際協力 ビジネス 人権 子ども 文化、芸術 IT等
活動目的
四日市市では団塊の世代を始めとする地域の人材を活用し、市民主体の活力ある地域づくりを進めています。そのため地域のさまざな知識や経験を持つ人材を発掘・登録し、地域課題の解決に向けたニーズに応じて、それらの意欲ある市民とのマッチングを行うことを目的としています。
活動内容
【人財マッチング事例】(1)「カメラに詳しい方を探しているのですが、プロカメラマンにお願いするほどの予算がなく、でも良い写真を遺したい。」→地域で活動しているアマチュアカメラマン3名をご紹介しました。(2)就職を支援する講座の講師を紹介してほしいとのご相談に対し、キャリア教育等の講師として活動している方をマッチングしました。(3)イベントにおいて、子どもたちと一緒にキャンドルを並べるのを手伝ってほしいとのご相談をいただき、市内でおこなわれる様々なイベントに参加しているイベント好きな方を4名、マッチングしました。
団体PR
地域では、福祉・子育て・外国人の増加、高齢化など、様々な地域課題が生じています。定年後の活動の場を地域でと考えておられる団塊世代の方、溢れるエネルギー、素晴らしい感性の若い方など、得意のスキル、経験等を活かして、何か社会のためにお役に立ちたいと考えていませんか?そんな皆さんの人財登録を募集しております。ホームページ「人財ポケット四日市」で検索して、ぜひ登録をお願いいたします。
活動場所
四日市市内
活動日

 
 

会員情報

会員数
200
男女比
6:4
年齢層
20代~80代
会費
無料

 
 

連絡先

担当者
牧野 智彦(マキノ トモヒコ)
メールアドレス
ssk21ww@yahoo.co.jp
電話番号
059-352-0010