学校法人古川学園中部ライテクビジネス専門学校

基本情報

団体名
学校法人古川学園中部ライテクビジネス専門学校
代表者
古川 隆
活動分野
活動目的
中部ライテクビジネス専門学校は就業準備と就業支援を目的に創設された専門学校です。自分の能力をさらに磨いて就職に望みたい、自分の可能性を自ら見つけて進むべき道を模索したい。そうした「自主自立」の心を養い、就労に必要な職場適応能力の習得を目指します。
活動内容
職業準備として、商業施設や製造工場、農業施設ほか、様々な校外実習で職場体験やボランティア活動を行います。就職の際に必要な資格取得のサポートや技術提供などを行い、就業支援として地元企業や法人団体など様々な機関・団体から実習現場のご紹介や情報提供などのご協力をいただき、目標となる業種への技術支援など個人の要望に応え確実な就職へと導いています。
団体PR
自分に向いている、個性を生かせるのはどんな仕事なのか?就職の前にもっとスキルを身につけたいという声に応え、開設された県下初の中部ライテクビジネス専門学校。 高校生活3年間では学べない「就業」に結びつくカリキュラムをイベントサポートやボランティア活動など、様々な体験を通して身につけ、自分の進むべき道を切り拓きます。
活動場所
三重県内
活動日

 
 

会員情報

会員数
男女比
年齢層
会費

 
 

連絡先

担当者
谷 利香(タニ リカ)
メールアドレス
l_t_b_631@yahoo.co.jp
電話番号
059-352-2214