NPO法人プレママホットプロジェクト

基本情報

団体名
NPO法人プレママホットプロジェクト
代表者
南 明美
活動分野
保健、医療、福祉
活動目的
不妊で悩む女性と、そのパートナーの男性に対して、食事や生活習慣の改善による体質改善により妊娠する可能性を高め、健康で安全な出産をするための情報提供・助言・指導を行い、また、それを行うための知識と技術を備えた人材を育成し、この活動を加速することで、日本の出生率をあげ、活気のある社会をつくることを目指しています。
活動内容
健康な妊娠・出産を望むカップルと、医療従事者やセラピストを対象として、SNSやブログなどで食・生活習慣・メンタルケアに関する情報を発信すると共に、対面でセミナーを行い、健康に妊娠・出産するための生活習慣の大切さを広めています。四日市市内の事務所にて、不妊や産前産後ケアに悩む女性とパートナーの男性を対象に相談対応も随時行っております。(ご相談は事前予約が必要です。詳細はお問い合わせ下さい。)
団体PR
不妊の主な原因は結婚の高年齢化に伴う高齢出産の増加と一般的には思われていますが、実質受精が成功して妊娠が確認されても、出産までに至らないケースもみられます。私たちは、セラピストとして不妊に悩むクライアントと向き合ってきた中で蓄積された情報を社会に発信し、不妊や産前産後ケアについて専門知識を備えたセラピストを増やすことで、この状況を変えていきたいと考えております。ぜひ、お気軽にご相談下さい。
活動場所
四日市市
活動日
主に日曜日

 
 

会員情報

会員数
10名
男女比
5:5
年齢層
20~50代
会費
正会員年6,000円、賛助会員1口2,000円

 
 

連絡先

担当者
山本 浩子(ヤマモト ヒロコ)
メールアドレス
premamahot@gmail.com
電話番号
059-336-5180