四日市マジック愛好会楽*楽(ラーラ)

基本情報

団体名
四日市マジック愛好会楽*楽(ラーラ)
代表者
森 次男
活動分野
男女共同参画
活動目的
マジック教室を通して会員相互の技術と知識の向上を図り、心身ともに健康を維持しつつ共に公益活動を積極的に行うことで自己実現と地域社会に貢献することを目的としております。
活動内容
教室にて2回/月、講師による基本の実技指導を受け、個々の具体的な応用編の技術指導によって更に演技力を高めながら会員相互のスキルアップをめざし、数人のグループで各地域に出向きボランティアとしてMagicを披露しながら、簡単なmagic指導も行っております。日頃の成果を試すための発表会も年1回行い、地域社会との楽しい交流と憩いの時間を共有しております。
団体PR
周りを楽しくさせたい方マジックに興味のある方にマジックの面白さ、演じ方、話し方、進め方等、専任講師による教室で楽しく学んでおります。 会員同士のテーマ技術の研究も盛んに行い充実の日々。子供会や学童、介護施設等々でのボランティア活動も行っております。マジックを通して自己の研鑚と探求心を持って楽しさを共有できる日常をご一緒に如何でしょうか?会員一同あなたのお越しをお待ち致しております。
活動場所
なやプラザ、本町プラザ、子供会、学童、 幼稚園、介護施設、地域自治会、老人会等
活動日
教室 2回/月 ボランティア不定期 30回/年間

 
 

会員情報

会員数
13名
男女比
7:3
年齢層
10~83歳
会費
8,000円/3ヶ月(この会費には発表会積立金1,000円を含む)

 
 

連絡先

担当者
森 次男(モリ ツギオ)
メールアドレス
moritsugi@m2.cty-net.ne.jp
電話番号
090-8862-9032