指定管理者について

人財ポケットよっかいち

基本情報

フリガナ
ジンザイポケットヨッカイチ
代表者
松井 眞理子
活動分野
社会教育 / 福祉 / 環境保全 / 国際協力 / ビジネス / 人権 / 子ども / 文化、芸術 / IT / その他
活動紹介
四日市市では、団塊の世代を始めとする地域の人材を活用し、市民主体の活力ある地域づくりを進めています。そのため地域のさまざな知識や経験を持つ人材を発掘・登録し、地域課題の解決に向けたニーズに応じて、それらの意欲ある市民とのマッチングを行うことを目的としています。

<人財マッチング事例>
(1) カメラに詳しい人を探しているが、プロカメラマンにお願いするほどの予算がなく、でも良い写真を遺したいとのご相談に対し、地域で活動しているアマチュアカメラマン3名を紹介しました。
(2) 就職を支援する講座の講師を紹介してほしいとのご相談に対し、キャリア教育等の講師として活動している方をマッチングしました。
(3) イベントで子ども達と一緒にキャンドルを並べるのを手伝ってほしいとのご相談に対し、市内の様々なイベントに参加しているイベント好きな方4名をマッチングしました。
団体PR
地域では福祉や子育て、外国人の増加、高齢化など様々な課題が生じています。
定年後の活動の場を地域でと考えておられる団塊世代の方、溢れるエネルギーと素晴らしい感性を持つ若い方など、得意のスキルや経験等を活かして、何か社会のためにお役に立ちたいと考えていませんか? そんな皆さんの人財登録を募集しております。ホームページ「人財ポケット四日市」で検索して、ぜひ登録をお願いいたします。
活動場所・地域
四日市市内
活動日時

 
 

会員情報

会員数
200人
うち男性
うち女性
年齢層
20歳代~80歳代
会費
無料

 
 

連絡先

担当者名
牧野 智彦
フリガナ
マキノ トモヒコ
電話番号
059-352-0010
FAX番号
059-359-7281
メールアドレス
ssk21ww@yahoo.co.jp