指定管理者について

特定非営利活動法人 ビバ・橋北

基本情報

フリガナ
ビバ キョウホク
代表者
服部 浩明
活動分野
スポーツ、文化
活動紹介
地区内外の住民のためのスポーツ・文化活動を啓発し、ひとりでも多くの方にスポーツを通した健康づくりや楽しさを感じてもらい、また、文化的な教室の開催により新しい事に挑戦して豊かな心を育み、趣味の幅を広げるお手伝いをさせていただく事を目的としています。
また、大会などを行う少年団への活動を支援し、青少年の健全な育成を図っています。
定期的に開催しているヨガ教室・ダンベル体操教室があり、なかでも津軽三味線教室では生徒さんの上達する姿を目の当たりで見る事ができました。四日市市の補助事業としては、ノルディックウォーキング体験会やミニロゲイニング大会があり、健康志向の高い方の参加やファミリーでの参加で楽しんでもらっています。
団体PR
橋北地区で発足したスポーツ・文化クラブですが、地区内外の方に参加しやすく、楽しんでいただける企画を心掛けています。「広報よっかいち」などで、行事の案内が目に留まったら、ぜひ来ていただけると嬉しいです。教室への参加は随時募集していて、体験もできますので、一度覗いていただけたらと思います。常時スポーツ団体のメンバー募集も行っていますので、ビバ・橋北事務局までお問合せください。
活動場所・地域
橋北小学校、橋北中学校、橋北地区市民センター、橋北交流会館、滝川集会所
活動日時
毎日 午後~・夕方~・夜間

 
 

会員情報

会員数
449人
うち男性
266人
うち女性
183人
年齢層
幼年0.1割、少年3割、青年1割、壮年2割、中年2割、高年2割
会費
小中学生1,000円、高校生以上2,000円/年

 
 

連絡先

担当者名
川添 美恵子
フリガナ
カワゾエ ミエコ
電話番号
080-4840-9775
FAX番号
059-344-3505
メールアドレス
vivakyohoku@yahoo.co.jp