【6/16一部訂正】【重要】貸館 利用人数の制限等に関するおしらせ【6/7~】

※6月7日に掲載した情報から一部訂正がございます。お詫び申し上げます。

三重県が6月1日(水)に「三重県指針ver.15」を一部改訂したことを受け、四日市市の公共施設運営等に係る対応方針が変更になりました。それに伴い、なやプラザでの対応も以下の通り、変更いたします。【対象期間:6月7日(火)~】

 

(1) 貸室の利用人数を「定員の半分以下」から「定員まで」に変更いたします。
ただしコーラスやダンス、詩吟などで『大声を出すような利用』については、これまで通り「定員の半分以下」といたします。

※既にご予約いただいている分につきましても、上記内容に変更いたします。

【各部屋の人数制限は次のようになります】

<大声を出すような利用の場合>
・会議室1~5、7   15人以下
・会議室6       9人以下
・音楽室大        25人以下
・音楽室小        15人以下

<その他の場合>
・会議室1~5、7   30人以下
・会議室6       18人以下
・音楽室大        50人以下
・音楽室小        30人以下

 

(2) 四日市市の対応方針見直しに伴い、マスク着用の基準を次のように変更します。

人との距離の確保ができる(2m以上を目安) 人との距離の確保ができない
屋内 屋外 屋内※1 屋外
会話を行う 着用推奨※2 必要なし 着用推奨 着用推奨
会話をほとんど行わない 必要なし 必要なし 着用推奨 必要なし

※1 外気の流入が妨げられる、建物の中、地下街、公共交通機関の中など
※2 十分な換気など対策を講じている場合はマスクを外すことも可能

 

3密の回避と室内の換気、その他感染防止対策についても、引き続きご協力をお願いします。

※対応内容は新型コロナウイルスの感染状況等により変更する場合があります。
(ホームページや館内掲示などでお知らせいたします)

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【参考】四日市市|新型コロナウイルス感染症に係る四日市市主催行事等の対応方針の見直しについて(令和04年06月01日時点)
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1654051587231/index.html