指定管理者について

今後の新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2023年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが新型インフルエンザ等感染症から5類感染症に変更されることとなりました。

これに伴い、四日市市の公共施設運営にかかる対応方針が見直されましたので、なやプラザでの対応は以下の通りといたします。

 

(1) なやプラザでは引き続き、手洗い等の手指消毒や換気といった基本的な感染対策に留意し、運営いたします。

ただし、次の事項については5月8日より対応を取りやめます。

・館内でのパーテーションの設置(消毒液は引き続き設置いたします。ただし、設置場所からの持ち出し(館内での利用も含む)はご遠慮ください)

・新型コロナウイルス感染症を理由とするキャンセルへの全額還付(利用料金の還付は新型コロナウイルス感染症が理由であっても、従来のルールに則り対応いたします)

 

(2) 利用者様におかれましては、次の事項にご協力いただきますようお願いいたします。

・マスクの着用については各自のご判断でお願いいたします(なおスタッフは当面の間、利用者様へのご対応時にマスクを着用させていただきます)

・発熱等の症状がある方につきましては、利用の自粛をお願いいたします。

・館内では手洗いや消毒、窓開け換気等の実施をお願いいたします。

・楽器演奏やコーラス、ダンス、詩吟など、大きな音を出す団体様につきましては、換気は音を出さない休憩中に行い、大きな音を出す際は戸や窓を閉める等して、できるだけ他の団体、近隣住民様へのご配慮をお願いいたします。

 

ご不便をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

【参考】四日市市|新型コロナウイルス感染症の5類変更に伴う制度及び四日市市主催行事等の対応方針の見直しについて(令和05年05月01日時点)
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1682918163914/index.html