【四日市市からのおしらせ】平和の祈りを込めた折り鶴を募集します

四日市市では、核兵器の廃絶と世界の恒久平和を願う非核平和の活動の一環として、平和への祈りを込めた折り鶴の募集を行っています。提供された折り鶴は、千羽鶴にして広島市、長崎市に送付し、平和のために捧げられます。詳細は、下記の募集要領をご覧ください。

 

【募集要領】
・縦横7.5cm前後の正方形の紙を用いてください。紙の種類は問いません。(広告紙等を切ったものでも可)
・紐で吊るすため、羽を広げないように折ってください。それ以外は通常の折り方で構いません。
・50羽以上ご提供いただける場合は、可能な限り紐に通して束ねた状態でご提供ください。
・紐で束ねるときは、50羽で1束とし、折り鶴が抜け落ちないように、一番下にボタン等をつけてください。
・令和4年7月25日(月)までにご提供いただいた折り鶴は、8月に行われる広島、長崎の平和式典に向けて発送します。7月26日(火)以降にご提供いただいた折り鶴は、令和5年度の平和式典に向けて発送します。
・ご提供方法は、持込、郵送いずれでも可で、下記までお願いします。

 

【提供先】四日市市役所 市民協働安全課
〒510-8601 四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話 059-354-8179 / FAX 059-354-8316