【9/6締切】第13回 花王 国際こども環境絵画コンテスト

花王は、環境に関する取り組みの一環として、毎年「花王国際こども環境絵画コンテスト」を開催しています。今年は、昨年に引き続き「サステナブルな環境をみんなでつくろう!」をテーマとして、子どもたちの考える、地球環境を守るためにできることを描いた作品を募集します。

※このコンテストは、世界の子どもたちが身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考えて表現した作品とその思いが、世界中の人々の心を動かし、サステナブルなライフスタイルを実践するきっかけとなることを願い、2010年から実施しています。

 

【テーマ】「サステナブルな環境をみんなでつくろう!」
周りの環境や世界全体の大切な環境を守って、自分たちの次に生まれてくる子どもたちに渡してゆくために、私たちには何ができるでしょうか?自由な発想で絵に表現してください。
※サステナブルな環境というのは何年も何年も先の未来まで続きます。それはあらゆる動物や植物が心配しないで一緒に生きてゆける世界です。

【応募資格】6歳から15歳のお子さま(2022年8月末日時点での年齢)
※応募は保護者または先生(学校/絵画教室)が行うか、あるいはその監督のもと行ってください。

【応募先】
〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局宛

【締切】2022年9月6日(火)必着

【発表および表彰式】
2022年11月下旬までに、受賞者および学校(または絵画教室)宛に通知するとともに、花王のウェブサイトで発表いたします。
2022年12月に、表彰式を予定しています。(オンライン形式での開催となることもあります。)

 

※募集の詳細は次のリンク先をご覧ください。(花王ウェブサイトに移動します)
https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/society/painting-contest/entries/

 

【お問い合わせ】「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局
TEL 048-872-1082(午前10時から午後5時まで、土・日・祝日を除く)
メール kao-contest@hit-bits.com